とりあえず、何でもかんでも吐き出していこうー

長文で読みにくいかもしれませんが、ご了承ください。

 

私はメモを大事にしてます。

単語でも、文章でも、愚痴とかでもいいんです

紙でもデジタルでも良いんです

 

私は基本的にはケータイのメモ機能めちゃめちゃ使いますw

職場では紙のメモ帳を使用しています

 

頭の中が、ごちゃごちゃ、ごちゃごちゃする事がADHDと診断を受けてからストラテラを飲み始めた頃よりは、だいぶ減ったなあ・・・っていうのはあるのですが

 

これはあくまで自分の考えというかこういうイメージなのですが、自分の脳の中では常に、『会議』が行われてる感覚なのです☜頭の中のごちゃごちゃ感。

単語が飛び交ったり、やらなくてはいけない事とか不安な気持ちとか目に入って

感じた感情とかその他もろもろが、すんごくやかましいんです。

 

周りの人からは、もちろんそんな事わからないし、普通に見える。

なんだろう、自分の頭の中ではね・・・って説明しても、(・・?って相手はなると思います。

 

脳内で勝手に曲が流れたりすることがあるんです。

自分でコントロールできない(;'∀')

サビだけエンドレスリピートしたりとか

 

自分の障害がわかるまで本当に辛かったです。

 

 高校生の時からいろいろアルバイトしてて全部接客業なのですが

仕事とかミスしないようにメモしてても忘れちゃったり、何度も何度も同じミスしたり

言い訳に聞こえちゃうと思います

相手からしたらきっと何回、同じこと言わせるんだよバカだろこいつって

 

めちゃくちゃ大きい声とかで怒られたりすることもありました。

もう大号泣だし、パニックだし、過呼吸起こすし

ストレスで胃腸炎起こして毎月入院したことも毎回やってました。

 

怒られて、謝ることしか出来なくてもうどうしよう!?って

頭の中真っ白。

アルバイトの面接でよく言われること、『真面目そうだし、良いこだよね。』

いろいろ仕事できるでしょ、大丈夫だよねって

期待値MAXにされて、それは本当最初だけ

3か月後にはもう、期待値急降下です

 

こいつ、使えねえって

 

やることやってくれればいいから

前にも言ったよね?なんでそんな簡単なことも出来ないの?

メモ取ってないの?

いい加減覚えてよ!!

 

言葉の暴力の数々、私はもう泣きながらすいませんって言うしか出来なかった。

心が何度も何度も折れたし、自己嫌悪にもなりました。

自分ってなんでこの仕事してるんだろう、なんでこんなにポンコツでバカなの?って

毎回思いながら仕事してて本当に辛かった。

自分でも自分なりに頑張ってるはずなのに『努力が足りないんだ』とかも言われたし

職場での居心地悪いし相談できる同僚も上司もいない、ずっとモヤモヤしたまま

その時はコンビニのアルバイトでもう20代前半ごろ

 

救いの手が来た、私にとっては本当に蜘蛛の糸のような

 

パソコンで調べものをしていた時に

ちょうど『あなたはこういう事ありませんか?ADHDかもしれません』っていう細長い広告を見かけました

クリックして簡単なチェックリストをやってみたら全部当てはまる!!

母親に相談したところ、母親も思い当たるところが何個もあったらしく、検査して

はっきりさせようという事になり

病院探しまくって検査してもらいはっきりしました

結果→ADHDASD

併発!?( ;∀;)

しかも知能指数中学2年生www

ん???

衝撃すぎて最初は本当に理解ができなかったのだけれども

よくよく考えてみれば、出てくる、出てくる、思い当たる事柄。

 

知能指数は上がらないけれど知識は蓄えられるからって切ない😭

そうですね、頑張ります。

 前の職場にはADHDに関しての理解者が全くと言っていいほどおらず、むしろ

罵倒されることが多かった。

 

え?普通でしょ?

どこが障害なの?って

はらわたが煮えくり返るほど馬鹿扱いされることもあった。

バイト辞めるのが一番と言っていいほど大変でした。

 

 

私はどちらかというとADHDの方が強いらしく人と話していて急に話が脱線したり

自分が何を伝えたいのかわからなくなってしまったり

 

子供の時から苦労していることが多々ありますが、勉強できない

数字がめちゃめちゃ弱く算数、数学ほぼ0点。

補修で教わってもだめ。

もう自分はただのバカなんだと思ってました。

 

暗記系とか国語は割と出来てたかなーっていう感じです

確か通信簿に人よりも感受性が強いって書かれてた気がする。

 

とりあえず脳内でごちゃごちゃ考えてもしょうがないので吐き出す。

インプットもします

 

それを忘れないようにメモ!