『キューブ(Cube)』

 初っ端グロい… でも人間ドラマが面白いなと思う作

品。 素数ってなんぞやってなってますw それぞれ必要

な知識を持った人間が集められて何故集められたのかわ

からないけど、 見てるこっち側からすると考察しがい

があって楽しい。デカルト座標とか 数学かな?に関して

の言葉が出てきて 数学が苦手な自分からしたらはてな

がたくさん浮かびますが内容的には面白いです。 仕掛

けがすんごい(;・∀・) SFっぽいようななんという

か。 こういう局面にあったとき人間の本性が見える面

白い。ホラー映画とかゾンビってそういうの多い気がす

る。 それぞれストーリーがあってそれぞれいろんな解

釈があるだろうし、だからこそ面白い。 音を出しちゃ

罠が発動するシーンがあるんですけれど、このシーンと

か無音で演技しなきゃだから演者さんたちめちゃめちゃ

大変だなあ…すげえって思いつつ観てました。 因数って

何それ…美味しい?ってなる ギミック凄すぎ!!! 数字に強

いメンツが二人。 数字についてはわからんけども観れますw