焦ってもしょうがないことの方が多いですよねっていう

焦ってパニックになって頭真っ白になることが多かった私

焦ってもしょうがないのにw

大体のミスの原因これ↑

『落ち着いて』って言われてもなんというか脳みそと体が別行動してるっていうか・・・

ん??あれ?みたいな状態

こういう時ってどうしたらいいんだろうか。

深呼吸がいいよーって言われたのを思い出して、なんとか対処するようにはしてます

深呼吸しようとしたら過呼吸ね、やってしまうんですよ

最近はパニックになっても一旦思考を落ち着かせて、深呼吸して、みたいな

前よりもだいぶパニック起こさなくなったし今までの環境本当になんだったの?

っていう感じです。

私が子供の時からADHDの症状が出てたらしく・・・

母子家庭だしめちゃくちゃ迷惑かけてたなあ泣

めちゃめちゃ喋るんですよ、話始めると止まらないwww

最近はやっと落ち着いてきたけれど

勉強もできないし自分は馬鹿なんだなって。

暗記系とかはわりとできるのかな。

というよりよくやってしまうのが、自分が話したいことがまとまらないうちに相手に

話始めたりしてしまうので結局何が言いたいのか相手に伝わらないっていう

主語が飛ぶしw

私も相手もお互い「(・・?」っていうwww

 

あと【お金の管理】がとんでもなく雑!!!

貯金出来ないんです。☜みんな言うこれ

ストレスで爆食い、衝動買い。そりゃ貯金貯まらないよね(^▽^;)って

最近は食欲とか物欲とか衝動的に買うっていう事が抑えられているのですごく

助かってます。

コミュニケーションとかね、本当に大変だった泣

なんで伝わらないんだろう?って相手イライラさせちゃうし

こっちは悪気があるわけじゃないのに・・・パニック起こして

相手は余計にイライラするっていう悪循環

 

最近テレビでADHDの人でもすごい特技が!!みたいな特集を見かけて

ADHDの人とかみんながみんなそういうすごい突起した特技があるって勘違いされるんじゃないかっていう複雑な気持ち。

皆そういうわけじゃないですからね(;'∀')本当に

母親とたまに会話をしてて『そうそう!!』って。

みんないろいろあるし、苦労してるんじゃ!!って言いたい。

 

敬遠されたり同情されるのが私は嫌。

普通に接して欲しいんです。

 

私の母親も自分の娘はADHDなんですーって職場で公表してるから

私も吹っ切れられた。

結婚とか一人暮らししないのー?とかね

 

一人暮らしはめちゃめちゃしたいです!!!

でもADHDについていろいろ調べて他のADHDの方のブログ読むと

一人暮らしおすすめしませんって。

実家とかルームシェアがいいですよーって

ですよねーって納得w

 

私はとりあえず貯金頑張ろう。

ゆるーく頑張っていこうと思います!